SSブログ

DINA YUEN Indonesian Cooking [ナシゴレンの本]

スポンサードリンク



今回はナシゴレンを含むインドネシア料理の本を紹介します。
DINA YUEN Indonesian Cooking
CIMG8711.JPGCIMG8712.JPG

特徴
英語で記述されています。
インドネシア料理レシピを81品掲載(内ナシゴレンは一つ)
インドネシア料理の調理のコツや食材、調味料などに関する情報あり
主要なインドネシア料理が網羅されています。
そして、作り方も本格的です。
写真を見ているだけでも十分楽しめます。

著者のDINA YUENさんは、子どもの頃からインドネシアの料理学校で学び、
周りの大人を驚かせるほどの料理を作ってきました。
そして、インドネシア料理への情熱はかなり高いものがあります。
文章から、それが十分すぎる程伝わってきます。

以前ご紹介しましたが、日本のインドネシア料理本で私がバイブルとしているのが下記の本です。

おいしいインドネシア料理―家庭で作る本格レシピ50選

記事はこちら「めこん おいしいインドネシア」

今回ご紹介したIndonesian Cookingは、
英語版のインドネシア料理のバイブルと言えるでしょう。

Indonesian Cooking: Satays, Sambals and more

Indonesian Cooking: Satays, Sambals and more

  • 作者: Dina Yuen
  • 出版社/メーカー: Tuttle Publishing
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: ハードカバー



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。