SSブログ

バワンメラを使ってナシゴレンを作る [ナシゴレン研究(調理方法など)]

スポンサードリンク



今回はナシゴレンを作るにあたり、バワンメラ(インドネシアの赤玉ねぎ)を使用してみました。

レシピは先日の「シーフードミックスを使ったナシゴレン」と大方同じです。
KOKITAの袋入りブンブナシゴレン(ナシゴレンの素)が半量残っていましたので、それを使用しました。
また、以前使用したオニオンチャイブミックスなども加え、風味や味を楽しむことにしました。

バワンメラ(500円玉は大きさの比較用)
CIMG8740.JPG

バワンメラや他の香辛料・具材等を炒める。
バワンメラからはとても良い香りがしてきます。
CIMG8746.JPG
具材等を炒め、盛り付けて完成。
CIMG8758.JPG

バワンメラを使うことによって、より現地色の強い本格的な風味を味わうことができます。
バワンメラは、カルディ等では恐らく手に入りません。(私は確認したことはありません)
アジア食材店で購入するのが良いでしょう。
インドネシア料理店でも、場所によっては販売しているかもしれません。

スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。