SSブログ

インドネシアフェスティバル2013のナシゴレン2 [インドネシア関連イベント(国内)]

スポンサードリンク



前回の記事の続きです。
関連記事はこちら↓
インドネシアフェスティバル2013のナシゴレン」「インドネシアフェスティバル2013感想

インドネシア屋台Jalan Jalanでもナシゴレンを頂きました。
CIMG9987.JPG
(jalan jalan =インドネシア語で散歩するの意味)
こちらの屋台Jalan Jalanでは日本の方が接客をしていました。
今回はナシゴレン単品で注文しましたが、サテやカレーなどが付くセットもありました。

ナシゴレン
CIMG9989.JPG
付いたものは、
揚げた卵
レタス(チリソース付)
シーフードと肉
小さめのクルプック
フライドオニオン

ナシゴレンの味は甘目でジャワ風です。
日本米の感じが比較的強い印象がありました。
そのため、現地風というよりは、ややアレンジされている印象を受けました。
エスニックがそこまで得意でない方でも、食べやすい味付けです。
味付けはよく、食べやすくおいしく頂けました。
値段は600円でした。
屋台ではレストランと比べて比較的食べやすい価格なのもポイントですね。

調べてみたら、このインドネシア屋台ジャランジャランは、
ネオ屋台村の屋台の内の一つのようです。
(ネオ屋台村のホームページはこちら
今も「ちよだプラット村」などで出店しているようなので、他のメニューも口にしてみたいものです。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。