SSブログ

LaRasa ナシゴレンの素を使った簡単ナシゴレン [ナシゴレン研究(レシピ)]

スポンサードリンク



今回はLaRasaのブンブナシゴレン(ナシゴレンの素)を使った
簡単ナシゴレンのレシピをご紹介します。
LaRasaのブンブナシゴレンは色々な味が出ています。
今回は、Nasi Goreng Jawa(ジャワ風ナシゴレン)を使用しました。
CIMG0753.JPG

分量は袋の裏を参考にして作りました。
具は自己流ですので、お好みでアレンジしてください。

〇材料(2~3人分)
油       大さじ3
インディカ米  2合(2合を炊いたもの、炊き立てを使用)
赤ピーマン  2個(刻んでおく)
鶏肉      200g程度
干しえび    20g程度(グラム数は少ないですが、かさがあるので量は多いです。)
ほうれん草  あらかじめゆでたもの、あく抜きをしておく
LaRasa袋入りブンブナシゴレン 1袋

〇ナシゴレンに添えたもの
卵焼き(多めの油の中に、卵を割り入れ、揚げたもの)
サラダ(ナシゴレンだけでは、野菜が少ないのでお好みで)

〇作り方
1、油を熱し、火が通るまで鶏肉を炒める。
2、ピーマン、ほうれん草、えびを加え、さっと炒める。
CIMG0756.JPG
3、お米を加え、中火で炒め、混ぜ合わせる。
CIMG0761.JPG
4、LaRasaブンブナシゴレンを加え、さっと炒め混ぜ合わせる。
5、お皿に盛り付けて完成。
CIMG0767.JPG

〇感想
LaRasaのジャワ風ブンブナシゴレンですが、
味付けについては、単独でもかなりおいしく仕上がっています。
現地のものだけあり、本当に現地風の味付けです。(トラシ入り)
作り方も非常に簡単なので、ミスをすることもないでしょう。
今回食べていく中で、後半はサンバルやケチャップマニス、フライドオニオンを加えて、
味の違いを比べてみましたが、単独でも十分です。
敢えて加える必要はないと感じました。

長くなってしまいますので、このLaRasaのブンブの特徴は次回の記事にまとめます。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。