SSブログ

オムライス風ナシゴレンの作り方 [ナシゴレン研究(調理方法など)]

スポンサードリンク



前回の記事、「ワンディッシュアジア、ナシゴレンセットのナシゴレン」では
ナシゴレンをオムライス風の盛り付けにしてみました。
今回は、その作り方についてご紹介します。

<テレビ番組を参考にしました>
まず、このオムライス風ナシゴレンはテレビで放送されていたものを見て、
私なりにアレンジして作ったものです。
「海外行くならこーでねーと」という番組で変わったナシゴレンとして、
オムライス風の盛り付けのナシゴレンが紹介されていました。
番組によると、場所はバリ島のジンバラン地区、
JAYA SEMPURNA(ジャワスンプルナ)というお店のナシゴレンです。

<作り方>
熱したフライパンに溶き卵を敷き、クレープ状にします。
CIMG2380.JPG
出来たもの(撮影用)
CIMG2381.JPG
薄焼き卵はお茶碗などの容器に置き、上からナシゴレンを載せます。
CIMG2388.JPG
お皿で蓋をして、裏返します。
CIMG2390.JPG
包丁で十字に切れ目を入れ、開いて出来上がり。
CIMG2396.JPG

味は特別変わったものではなく、想像通りです。
ですが、たまには盛り付けに遊び心を取り入れてみるのも良いでしょう。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。