SSブログ

テレビ番組でインドネシアの鉄道とボロブドゥールが特集 [現地の情報(ジャワ島)]

スポンサードリンク



最近はインドネシアの経済や投資などのニュースがよく放送されていますね。
今週はインドネシア特集と言ってもいいくらい
テレビでインドネシア関連の番組が放送されています。

ます、テレビ朝日系の番組「世界の車窓から」で
インドネシアの鉄道が紹介されています。
スマトラ島、ジャワ島について紹介されるようです。

そして、BSTBSのテレビ番組でインドネシアのジャワ島の遺跡、
ボロブドゥールが紹介されます。
<放送内容>
ワンダーアーストラベラーインドネシア前編 悠久のボロブドゥール
チャンネル:BS-TBS
放送日時:3月7日(金)PM11:00~11:24

BSTBSでは、つい先日も「地球絶景紀行」にて
インドネシアのカリマンタン島とスラウェシ島が放送されました。
それらの内容は非常にクオリティの高いものでした。
今回の放送も大いに期待できそうです。
<参考記事>
・「BS-TBS地球絶景紀行 カリマンタンの黄金色の大河 感想
・「BS-TBS地球絶景紀行 とこしえの祭礼タナトラジャ 感想

<ボロブドゥールとは>
カンボジアのアンコールワット、ミャンマーのバガンと並んで、
世界三大仏教遺跡の一つであり、インドネシアのジャワ島にあります。
バリ島などからのツアーも組まれており、それで訪れる方も多いようです。
場所は、古都ジョグジャカルタの近郊にあります。
ジョグジャカルタから、バスやタクシーの他、各種ツアーで訪れることができます。
ジョグジャカルタにはかつての王宮(クラトン)などが残っており、
ジャカルタを東京とすると、ジョグジャカルタは京都にあたるとも言われます。

ボロブドゥールは私も訪れましたが、非常に規模の大きい遺跡です。
CIMG1983.JPG
観光客や修学旅行生も沢山います。
京都の清水寺や金閣寺などが、イメージとしては近いかと思います。

円柱状のストゥーパが特徴的
CIMG1979.JPG

見ごたえがあり、ジャワ島を訪れた際には是非訪れたい遺跡の一つと言えます。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。