SSブログ

ココナッツオイルを使ってココナッツ風味のアイスを食べる

スポンサードリンク



夏らしい暑い日が増えてきましたね。
最近、私はバニラアイスクリームにココナッツオイルをかけ、ココナッツアイス風にして食べるのを楽しんでいます。
以前の記事「ブラウンシュガーファースト 有機ココナッツオイル」では、私の愛用しているココナッツオイルをご紹介しました。
今回のアイスにもこのブラウンシュガーファーストの有機ココナッツオイルを使用しています。

ブラウンシュガーファースト(brown sugar 1st)
オーガニックココナッツオイル
CIMG4757.JPG

インドネシア料理店やアジア料理店では、よくココナッツアイスがデザートにあります。
ココナッツオイルをかけたバニラアイスは、ココナッツアイスと似た風味になります。
スプーンに一杯程のココナッツオイルを取り、バニラアイスにかけて軽く混ぜます。

今の時期(夏の時期)ココナッツオイルは液状になっています。
ココナッツオイルは25度以下になると固まる性質を持ちます。
そのため、アイスにかけると固化します。
よくパリパリのチョコが入ったバニラアイスがありますよね。
アイスで冷やされて固化したココナッツオイルの食感は、そのパリパリとしたチョコに似ています。
チョコと異なりココナッツオイル自体には甘さはありませんので、ココナッツオイルとバニラアイスと一緒に口にするのがおすすめです。
そうすると、甘さ・ココナッツ風味・食感を同時に楽しめて非常においしいです。
夏の時期の簡単デザートとして試してみてはいかがでしょうか?

以前の記事では、購入場所に成城石井などを紹介していました。
今は成城石井では違う種類のココナッツオイルも扱われているようになりました。
最近は健康や美容への効果からココナッツオイルが注目を浴びることが多くなり、他のお店でもココナッツオイルをよく見かけるようになりました。
取り扱われる種類も増えてきましたので、食べ比べてみても良さそうですね。

オーガニック・ココナッツオイル(ピュアエクストラバージン) 16オンス (海外直送品)

オーガニック・ココナッツオイル(ピュアエクストラバージン) 16オンス (海外直送品)

  • 出版社/メーカー: NATURE'S WAY EfaGold
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。