SSブログ

インドネシアスマトラ島のシナブン火山が噴火 [現地の情報(スマトラ島)]

スポンサードリンク



インドネシアには活火山が沢山あります。
ニュースで知ったのですが、数日前インドネシアのスマトラ島北部にあるシナブン山(Gunung Sinabung)が噴火したそうです。
参考記事「MSNニュース、インドネシアのシナブン山が大噴火、村に溶岩迫る
死者も多数出ているようで、かなり規模の大きな噴火のようです。
大変な被害が出ているようで、痛ましい限りです。

このシナブン山ですが、私は過去に登ろうと思ったことがありました。
現地のガイドや、現地で会ったマレーシア人(ちょうどその時にシナブン山に登った人、スマトラ島北部はマレーシアからのアクセスが良く、マレーシアからの観光客も多い)の話を聞き、とても景観の良い山だと聞いて興味を持ちました。
ですが、その際は天候と日程の都合でシナブン山への登山は断念しています。

シナブン山には、スマトラ等北部の街ブラスタギからアクセスが可能でした。
ブラスタギの観光協会にはシナブン山についての案内や写真がありました。
私はシナブン山には行けなかったので、せめてもと観光協会にあった写真を撮っていました。

スマトラ島、ブラスタギ観光協会
nasigoreng.blog67.jpg
シナブン山の案内
nasigoreng.blog68.jpg

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。