SSブログ

昼ドラのシンデレラデート第2話でボゴール植物園が登場 [現地の情報(ジャワ島)]

スポンサードリンク



フジテレビにて、昨日より新しい昼ドラ「シンデレラデート」が始まりました。
このドラマはジャカルタを舞台にしていると聞き、早速本日放送分の第2話を見てみました。
(第1話は見逃しました。)

ドラマの内容はここでは触れませんが、日本のドラマで日常的にインドネシアが出てくるのは今までになく面白いですね。
インドネシア好きであれば、インドネシア語やインドネシアの風景が出てくるだけでもを楽しめるかもしれません。

ドラマ内ではジャカルタ近郊の街「ボゴール」にあるボゴール植物園が出ていました。
このボゴール植物園は私も訪れたことがあります。
劇中では「恋人の木」が出ていましたが、実際にあるのかは分かりませんし、私も今一つ記憶にありません。
ボゴール植物園は、植物園ではあるものの、よく整備されており公園のような感じです。
東京にある新宿御苑のようなイメージでしょうか。
インドネシア版新宿御苑とでも思っていただくと分かりやすいかもしれません。

ボゴール植物園
nasigoreng.blog75.jpg
園内には川も流れています。
nasigoreng.blog76.jpg

星野真里さんが演じる主人公は料理研究家のようです。
インドネシア料理の研究をするような展開になると面白そうですが、さすがにそれは無いでしょうかね。

しばらく視聴してみようと思います。

スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。