SSブログ

TOKYO MX 「アジア神秘紀行」でジョグジャカルタが放送 [現地の情報(ジャワ島)]

スポンサードリンク



来週の1月13日、テレビでインドネシアジャワ島のジョグジャカルタが紹介されます。
番組名:アジア神秘紀行 謎めく世界遺産の王国~インドネシア・ジョグジャカルタ~
放送日時:2015年1月13日(火)AM0:00~1:00
放送局:TOKYO MX
このアジア神秘紀行では、今週はバリ島が紹介されていました。
観光地やホテル等の紹介のほか、バリでの伝統料理も紹介されており、丁寧な作りで良い番組でした。
紹介されていた伝統料理は、バリらしく豚を使ったものでした。
(インドネシアでは豚を使った料理はメジャーではなく、一部の地域に限られます。)

番組自体はは以前BS朝日で放送されていたものの再放送のようです。

次回放送予定のジョグジャカルタはかつての王宮などがあり、日本で言う所の京都のような位置づけに当たります。
また、世界3大仏教遺跡の一つ、ボロブドゥール寺院などもあり、恐らく紹介されるのではないかと思われます。

写真は夜でも賑やかなジョグジャカルタのマリオボロ通り
この通りには食事ができる露店も沢山ありますので、放送で紹介されると良いですね。
nasigoreng.blog88.jpg

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。