SSブログ

高田純次のアジアぷらぷら♯57 感想

スポンサードリンク



BS12chの番組「高田純次のアジアぷらぷら」のインドネシア編が非常に面白いです。
私も視聴しており、当ブログでもここ数回記事にしています。

先日の放送(2月8日放送分)では主にジャパンカルチャーについての紹介がありました。

今回の放送では、JKTや、日本の漫画やアニメの愛好家のコスプレについて、高田純次さんが適当に紹介していました。

食事では、朝食としてバッソ(肉団子)やアボガドジュース、ナシゴレン。
他にレストランの回転寿司が紹介されました。

私もインドネシア現地で寿司屋を見かけたことはありますが、敢えて寿司屋で食事をしようとは思わず、行った事はありませんでした。
そのため、今回の放送は興味を持ってみることが出来ました。

インドネシアのお寿司は、インドネシア流にアレンジされており、日本のお寿司とは大いに異なっていました。
インドネシアで寿司を食べる時は、どの店でも恐らく日本の寿司とは異なったものが出てくると予想されます。
ですが、それを「日本の寿司とは違う!」と批判するのではなく、そういうものなのだと思って敢えて楽しんでみると良いでしょう。
私自身も今までは現地のものをよく口にしていましたが、敢えて現地の日本食を食べてみるのも面白そうだと思いました。

ちなみに値段は一皿10000Rp~40000Rp程度(100~400円)のようです。
現地価格としてはやや高めと言えます。

現地の市場では魚もよく売られています。

nasigoreng.blog97nasigoreng.blog98

番組の今後の放送予定
・2月15日(日) 21:00 ~ 21:55 ♯58 ジョグジャカルタの紹介
・2月22日(日) 21:00 ~ 21:55 ♯57 JKTやジャパンカルチャーの紹介(今回の再放送)

次回の放送も期待できそうですね。

番組の公式ホームページは「こちら」です。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。