SSブログ

インドネシアのジャパンカルチャー

スポンサードリンク



先日記事にしました「高田純次のアジアぷらぷら#57感想」でも取り上げられていた通り、インドネシアではジャパンカルチャーを色々な所で見ることが出来ます。
私自身の体験でも、インドネシアのテレビの宣伝で日本で聞いたことのあるメロディーが流れており、何だろう?と思ったら、JKTの歌(日本と同じメロディー)だったという事がありました。

下の写真は千と千尋の神隠しです。
インドネシア滞在時のホテルで、たまたまテレビを付けたところ放映されていました。
nasigoreng.blog96ジャパンカルチャー

そして、アニメや漫画に限らず、トヨタやホンダなどの企業も有名です。
他にも、味の素や蚊取り線香なども普及しています。

謎の日本語の商品も見かけますね。
nasigoreng.blog62

現地では、よく分からない日本名の商品に注目してみるのも面白いです。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。