SSブログ

高田純次のアジアぷらぷら#58 感想

スポンサードリンク



ここ数回ブログ記事でも取り上げている通り、BS12chの番組「高田純次のアジアぷらぷら」を引き続きみています。

今回はインドネシア特集3回目の#58を視聴しました。
写真は、#58で特集されたボロブドゥール遺跡

nasigoreng.blog104

今回の放送では、ジョグジャカルタの街並みや世界遺産ボロブドゥールと朝日鑑賞ツアーの紹介。
他にマリオボロ通りの雑貨屋や、チョコカフェ、ローカルスイーツのバッピア、現地の建築のホテルなどが紹介されていました。

私が個人的に興味深かったのが、ローカルスイーツの「バッピア(緑豆のあんこ焼きまんじゅう)」です。
インドネシアのジャワ島を扱ったテレビ番組では、ボロブドゥール遺跡はよく放送されています。
しかし、バッピアが放送された事はここ最近では初めてだと思われます。
私もナシゴレンや普通の食事についてはよく調べますが、スイーツはそこまでしっかりとチェックしていなかったため、ジョグジャではそんなものが名物なのかと初めて知りました。
高田純次さんは普通の味は美味しく、チーズ味はあまり美味しくないと話していましたが、実際はどうなのか?
私自身もまだ口にしたことが無いため、今度は是非食べてみたいと思います。

私自身まだまだ知らないことだらけですので、もっと勉強しなくてはいけません。
「勉強」とは言いましたが、テレビではそんなに堅苦しい事を考える必要はなく、楽しんで見ることが出来るので良いですね。

番組の今後の放送予定
・3月1日(日) 21:00 ~ 21:55 ♯58 ジョグジャカルタの紹介 (今回の再放送)
・3月8日(日) 21:00 ~ 21:55 ♯59 プランバナン遺跡などの紹介

番組の公式ホームページは「こちら」です。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。