SSブログ

日本でヤシの実(ココナッツ)を食べる [インドネシア料理(ナシゴレン以外)]

インドネシアでは、ココナッツがよく食べられています。
また、燃やして調理に使うこと等もあり、現地ではココナッツがごく身近に使われています。

最近、私はスーパーでよくインドネシア関連の物を目にすることがあります。
先日はたまたまスーパーでココナッツを見つけたため、購入しました。
CIMG8965.JPG
購入場所は都内のごく一般的なスーパーです。

皮を切り落とし、ストローを刺して飲みます。
CIMG8972.JPG
ココナッツウォーターには、独特のさわやかさがあります。
甘みは、ほのかな甘みがあります。
また、中の果肉も食べられます。
このココナッツは熟れ方が足りなかったのか、果肉はあまりおいしくはありませんでした。
たまには外れを引くこともあるのかもしれませんし、
私自身の知識不足でおいしく頂けなかったのかもしれません。
(現地でのココナッツは、毎回おいしくいただけました)

現地でもココナッツはよく売られており、
頼むと鉈や大きな包丁で切り落としてくれます。
CIMG6526.JPG
そして、ストローを刺して渡してくれます。
現地での価格は、大方一つ10000Rp以下です(100円以下)
観光地などでは比較的高くなる傾向があります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。