SSブログ

インドネシアのc1000ビタミンオレンジ [現地の情報(インドネシア全般)]

<インドネシアのc1000ビタミンオレンジ>
インドネシアで度々目にするのがこちらのc1000ビタミンオレンジです。
CIMG6913.JPG
CIMG6633.JPG
日本ではc1000ビタミンレモンをよく目にします。
このビタミンオレンジは、ビタミンレモンのオレンジ版です。
インドネシアでは、ビタミンレモンとビタミンオレンジがよく一緒に売られています。
スーパーやワルン、トコ(商店)など様々な場所で広く販売されています。

<テレビ番組、未来世紀ジパングより(2013年11月11日放送分)>
若干関連する話題として、先日テレビ番組未来世紀ジパングで
インドネシアでの日本流販売術を紹介していました。
現地でヤクルトレディが活躍し、ヤクルトを普及させていることや、
ラマダン明けにポカリスエットを配布し、
販促につなげていく事などが紹介されていました。
商品の販売方法はインドネシア現地にあった形にアレンジされているようですね。

その他にも、masako(味の素のインドネシアでの調味料ブランド)など
現地独特のものは数多くあります。
インドネシアに行く際には、そういったものに着目してみるのも面白いです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。