SSブログ

インドネシア現地ワルンのナシゴレン [ナシゴレン研究(食材や調味料)]

私はインドネシア現地でナシゴレンを食べ比べています。
食べ比べていくと地域性やその店の独自の味付けがあり、新しい発見があります。

インドネシア現地のナシゴレンは本当においしいです。
その中でも、特に屋台、ワルンで頂くナシゴレンは絶品です。

ナシゴレンは是非ローカルなお店で頂きましょう。
nasigoreng.blog58.jpg
nasigoreng.blog56.jpg

そして、調理方法も見学させてもらいましょう。
(この時はお母さんが娘に作り方を指導していました。)
nasigoreng.blog59.jpg

ナシゴレン
nasigoreng.blog60.jpg

ナシゴレンには目玉焼きが付くことが多いです。
このナシゴレンは目玉焼きではなく、ネギが入った卵焼きが付きました。
このタイプは珍しいですね。
具材もいろいろと付きました。
しかも一食100円前後と格安です。
nasigoreng.blog57.jpg

外国人向けレストランのナシゴレンではどうしてもアレンジされたものになりがちです。
やはり、屋台やワルンのナシゴレンが格別ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。