SSブログ

ガイアの夜明けでMIKADOポッキーの特集? [現地の情報(インドネシア全般)]

インドネシアでは、MIKADOという名前でポッキーが売られています。
日本とは成分が異なり、インドネシア向けに高温でも溶けにくいように作られていると聞きます。
現地のコンビニなどでは大抵どこでも取り扱いがあります。
印象に残る丸い絵の描かれたパッケージです。

このMIKADOポッキーがテレビで特集されるようです。

番組名:ガイアの夜明け「世界を喜ばす!日本のお菓子」
放送日時:平成26年10月7日(火)PM9:00~
番組内容を見ると、「ジャングルの奥地にポッキーを売りに行く」とありました。
恐らくですが、これがMIKADOポッキーの事を指しているのでは?と勝手ながら私は期待しています。

MIKADOポッキーは現地でよく見かけるので、私も写真を撮っていたと思ったのですが、
撮っていなかったようで私の写真ストックの中には見あたりませんでした。

代わりと言っては何ですが、インドネシアのコンビニの商品をご紹介します。
コンビニなどでは、日本のお菓子がインドネシア現地向けにアレンジされて沢山売られています。

日本でおなじみのコアラのマーチもあります。
未確認ですが、恐らくMIKADO同様に味付けや成分などはインドネシア向けになっているのでしょう。
左のHELLO PANDAもmeijiの現地向け商品ですね。
nasigoreng.blog63.jpg

キャラクター物は人気ですね。
nasigoreng.blog61.jpg

謎の物も見かけます。
なおみ(NAOMI)ストロー
nasigoreng.blog62.jpg

現地の市場めぐりも楽しいですが、敢えてスーパーやコンビニ巡りをしてみるのも違った面白さがありますね。

<10/13追記 お詫びと訂正>
MIKADOは欧州で売られているものであり、インドネシアではポッキーが売られているようです。
MIKADOをインドネシアで見かけたというのは、私の記憶違いのようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。