SSブログ

高田純次のアジアぷらぷら#58 感想

ここ数回ブログ記事でも取り上げている通り、BS12chの番組「高田純次のアジアぷらぷら」を引き続きみています。

今回はインドネシア特集3回目の#58を視聴しました。
写真は、#58で特集されたボロブドゥール遺跡

nasigoreng.blog104

続きを読む


インドネシアで見かける日本風看板

インドネシアの経済成長が注目されており、日系企業の進出が進んでいますね。
それとは別に、現地では日系企業とは無関係な日本風の看板も見かけます。

下の写真は、スマトラ島の街ブラスタギで見かけた「NASIONAL」の看板
nasigoreng.blog103

続きを読む


インドネシアのジャパンカルチャー

先日記事にしました「高田純次のアジアぷらぷら#57感想」でも取り上げられていた通り、インドネシアではジャパンカルチャーを色々な所で見ることが出来ます。
私自身の体験でも、インドネシアのテレビの宣伝で日本で聞いたことのあるメロディーが流れており、何だろう?と思ったら、JKTの歌(日本と同じメロディー)だったという事がありました。

続きを読む


ANA機内誌「翼の王国」のインドネシア特集でワヤンクリが紹介されています

ANAの機内誌「翼の王国」の2015年2月号に、インドネシア特集が掲載されています。
この内容が非常に充実していました。
nasigoreng.blog0

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

高田純次のアジアぷらぷら♯57 感想

BS12chの番組「高田純次のアジアぷらぷら」のインドネシア編が非常に面白いです。
私も視聴しており、当ブログでもここ数回記事にしています。

先日の放送(2月8日放送分)では主にジャパンカルチャーについての紹介がありました。

続きを読む


アジアの道路の横断の仕方を身につける [現地の情報(インドネシア全般)]

先日の記事「高田純次のアジアぷらぷら感想」で触れましたが、インドネシアは非常に交通量が多いです。
特に都心部の交通量は非常に多く、常に車やバイクが走り回っています。nasigoreng.blog92
交通量の多さはインドネシアに限らず、アジア全般に見られることです。
(都心部と比較して、農村部などそれほど交通量が多くない所もあります。)

交通量の多さから、道路を横断できない方も多いと思います。

今回は、そんな道路の横断の仕方についてご紹介します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。