SSブログ

ナシゴレンの食材をどこで買うか1 [ナシゴレン研究(食材や調味料)]

スポンサードリンク



ナシゴレンのレシピについては、検索でも多く見受けられますが、
ナシゴレンの食材をどこで買うかについては、それほど多くは見つかりません。
食材やブンブ(素)はスーパー等でも購入できますが、場所によって品揃えは大きく異なります。
今回は場所ごとの特徴をご紹介します。

大きく下記の7つに大別できると、私は考えています。

1、一般のスーパー
2、高級スーパー(明治屋、成城石井など)
3、デパ地下
4、チェーンの輸入食材店(カルディ、ジュピター等)
5、アジア用品店、輸入食材店
6、通販
7、インドネシア料理店

特徴
1、一般のスーパー
ナンプラーはあってもサンバルがあることはほとんどない。
当然のことながら、ケチャップマニス等もありません。
一般的な調味料や、レモングラスなどは手に入ることがあります。
スーパーの規模によっては、ナシゴレンセット程度なら置いてあることがあります。
CIMG0262.JPG
2、高級スーパー(明治屋、成城石井など)
ハーブや珍しい野菜などが多く置いてあることがあり、食材が手に入ることがあります。
また、調味料も豊富であり、店舗によってはサンバルなども手に入ることがあります。
成城石井はインディカ米がよく手に入るため、私も比較的よく利用しています。

3以降は次回に続きます。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。