SSブログ

横浜桜木町 デリカフェフォレストのナシゴレンランチ [レストランのナシゴレン(主に都内)]

スポンサードリンク



神奈川県の横浜市桜木町にあるインドネシア料理のカフェ、
デリカフェフォレスト(DELI CAFE FOREST)でナシゴレンランチを頂きました。
こちらのお店のホームページには、横浜唯一の本格的インドネシア料理のカフェと
記載されていますが、正にその通りの非常に素晴らしいお店です。

店内に入ると「ナシ(お米)」の良い香りがしました。
インドネシア料理店に入ると、そのお店の香りがします。
私は今回こちらのお店に入った瞬間に、お店のナシゴレンに非常に期待が持てました。
それ位、非常に良いインドネシアの香りがしていました。
お店の内装はすっきりとした綺麗さです。
インドネシアの絵などが飾られていましたが、そこまで主張しません。
バリ風のおしゃれなカフェは日本にも沢山ありますが、バリ風カフェとは異なります。
バリ風というより、さりげなく「インドネシア風」のおしゃれさという印象です。
また、インドネシア関連の本も多数置かれており、読むことができます。
(以前ご紹介した「step by step Indonesian cooking」(参考記事)などもありました)

注文したのは、ナシゴレンランチ(卵付き)
CIMG4323.JPG

このナシゴレン、正に現地の味です!
私は初めて現地の本格的なナシゴレンを食べた時、非常に感動した事を覚えています。
今回、そのような現地のナシゴレンを思い出しました。
現地のナシゴレンは味付けはしっかりしていますが、それでいてしつこ過ぎず、
3食食べても飽きないというようなおいしさ(旨み)があります。
このナシゴレンは、ジャワ風のような甘目の味付けで、
食べやすく、現地風でありながら万人受けする味付けです。
(ナシゴレンには、スマトラ風の辛めのものや、トラシ(発酵エビペースト)の
入ったものなど、おいしいものの万人受けしづらい味付けのものもあります。)

具はえびと鶏肉です。
他には、
・フライドオニオン
・クルプック(揚げたえびせんべい)
・アチャール(インドネシア風ピクルス)
・ジャスミンティー
がつきました。
アチャールは辛めの味付けでした。
ナシゴレンの良いアクセントになります。

全体的なボリューム感は少な目です。
ですが、とにかく味が非常に良い。
毎食食べても飽きないであろうナシゴレンは感動的ですよ。

お店では、主に女性向けのイベントなども開催されています。
参考までに、お店のホームページは「こちら」です。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

NOKO

ナシゴレンをこよなく愛されているwayang-popyさんに現地の味と言っていただけて本当にうれしいです。
わたしも西ジャワの甘めの本場の味をとやってきていたので、とてもうれしいです。
おそらくwayang-popyさんがいらした日はわたしではなくインドネシア人の共同経営者が作っていたと思います。今はほとんどインドネシア人が在店しないインドネシア料理屋になっていますが(笑)また是非いらしてください。
by NOKO (2014-05-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。