SSブログ

自己紹介 [レストランのナシゴレン(主に都内)]

スポンサードリンク



インドネシア旅行に行った際、現地のナシゴレンの味に感激しました。
屋台から観光客向けレストランまで、どのナシゴレンも絶品でした。
帰国後、現地のナシゴレンを再現すべく、
毎日のようにナシゴレンを作り、
大方、自分が食べた現地の味を再現できるようになりました。

私はある程度は楽をしたい派なので、
出来合いのサンバルやブンブナシゴレンを使っています。
(本を読めば、石臼を使ってサンバルから作る方法も載っています。)
ですが、自分が食べた味は再現できるようになりましたので、満足しています。

↓ジャワ島レストランでのナシゴレン
2.JPGジャワ島は甘めの味付けと言われます。
トマトは丸く切るのが、インドネシア流。
現地で食べたナシゴレンはほぼ全てそうでした。

スポンサードリンク




タグ:ナシゴレン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。