SSブログ

ナシゴレンの食材をどこで買うか3 [ナシゴレン研究(食材や調味料)]

スポンサードリンク



先日のナシゴレンの食材をどこで買うか2などでナシゴレンの食材を買う場所についてご紹介してきましたが、
一つ大事な場所を忘れていました。(過去の記事も修正しました)

それはインドネシア料理店です。
インドネシア料理店では、自家製のサンバルを作っているところも多く、販売しているお店もあります。
また、インドネシアのおかしや、クルプックウダン(えびせんべい)、トラシ(発酵エビペースト)など、
普通の食材店で手に入りにくいものが置いてあることもよくあります。

私は都内のインドネシア料理店について、確認できたお店はほぼ全て行きましたが、
ナシゴレンを味わうと同時に食材を買ってくることもしています。

インドネシア料理店での食材購入は、同時に店員さんと話して貴重な情報を得ることもでき、
非常におすすめです。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。