SSブログ

無印良品のナシゴレンの素を使った簡単ナシゴレン [ナシゴレン研究(レシピ)]

スポンサードリンク



<2015.4.25追記>
現在では無印良品のナシゴレンの素はリニューアルされています。
新しくなったナシゴレンの素については「新ナシゴレン研究家のブログ」に記事にしています。
参考リンク
「無印良品のナシゴレンの素がより本格的にリニューアル!その詳細は?」
「リニューアル後の無印良品のナシゴレンの素を使ったナシゴレンレシピ」
よろしければ新ブログの記事をご参照ください。

CIMG9583.JPG
無印良品のナシゴレンの素を使ったナシゴレンのレシピをご紹介します。
CIMG9585.JPG
今回はナシゴレンの素に記載されている通り、敢えてレシピに忠実に作ってみました。

材料(☆印は必須のもの)
☆ご飯(日本米) 320g
☆無印良品ナシゴレンの素
☆油 大さじ1
・ピーマン 1個
・カラーピーマン 1個
・トマト(輪切りにする)
・卵(目玉焼きにする)
・フライドオニオン(好みで振りかける)

作り方
ピーマンを炒める
CIMG9597.JPG
ご飯を加えて炒める
CIMG9601.JPG
ナシゴレンの素を入れて中火で炒める
CIMG9609.JPG
混ざったら盛り付けて出来上がり
CIMG9611.JPG

感想
非常に簡単にでき、かつ良い味にまとまっています。
ナシゴレンの素の中に肉が入っているのもポイントであり、非常においしく頂けます。
色々な方におすすめできる一品です。

現地風かと言われたら、それ程現地風ではありませんが、
十分おいしく出来ています。
現地のナシゴレンにはある種の癖があるのは事実ですので、
まず、ナシゴレン入門として無印良品のナシゴレンの素を使い、
おいしいと思った方は、徐々により本格的なものを食べてみると良いかと思います。

フライドオニオンを加えるとやや現地風になります。
(それでも風味等ではやはり現地には届きません)
CIMG9616.JPG

今後、無印良品の素を使い、より現地風の味を再現する方法も研究していきたいと思っています。
ケチャップマニス(インドネシアの甘口醤油)等で使っていけば、
現地風の味を再現するのは比較的簡単かもしれません。
しかし、お持ちでない方も多いと思いますので、
普通に家庭にある調味料等で、現地の味を再現するレシピを研究していきます。

<9月5日追記>
無印良品以外にもナシゴレンの素はあります。
当ブログで紹介してきたナシゴレンの素について、まとめ記事は以下になります。
参考記事「ナシゴレンの素(ブンブナシゴレン)の特徴を比較する

スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。