SSブログ

エアアジアでインドネシアに行く3(その他の都市含む) [現地の情報(インドネシア全般)]

スポンサードリンク



前回の記事「エアアジアでインドネシアに行く2」の続きです。

注意
この記述はあくまで、私自身の解釈であり、間違いがある可能性もあります。
また同時に2013年5月現在のものであり、今後変更になる可能性もあります。
実際に利用される際には、必ずご自身で確認をお願いします。

通しでないチケットを購入することにはなりますが、
クアラルンプールからインドネシア各都市へのアクセスが可能です。

遅延がない場合、到着から次の便まで2時間あれば比較的余裕でチェックインが可能です。
1時間半でも可能ではあり、1時間でももしかしたら可能かもしれません。(さすがにリスクは高いのでおすすめしませんが)
遅延があった場合のリスクを考えると、乗り継ぎの時間を十分に取ることが望ましいです。
ですが目的地があり一刻も早く着きたくて、敢えてぎりぎりの便を利用する方もいるかと思います。
その場合、早めに乗り継ぐためには以下の方法を取ることが得策です。

1、機内では前の席を確保する。
なるべく前の席に座り、マレーシアの入国を早めに行います。(列ができてからでは遅い)
有料席なら確実に前ですが、そうでない場合も最低限座席指定で前側を指定する必要があります。
機内からは速足で入国審査まで向かうと良いでしょう。

2、荷物は預けない
預けると時間がかかりますので、機内に持ち込みます。

後は、空港内でも寄り道せず目的地のみを目指せば2時間でも比較的余裕で間に合うはずです。
ただし、遅延があった場合はどうしようもありませんので、
その場合は空港のカウンターでチケットを買うことになります。
クアラルンプール~インドネシア間は空港でも、
日本円換算で1万円位から購入可能だったと記憶しています。(もちろん便や目的地により異なる)


クアラルンプールからは、その位置関係から特にスマトラ島へのアクセスが良いです。
スマトラ島へは、5都市に行くことができます。
バンダアチェ、メダン(通しで購入可)、プカンバル、パダン、パレンバン

ジャワ島へも5都市に行くことができます。
ジャカルタ(通し可)、バンドゥン、スマラン、ジョグジャカルタ、スラバヤ(通し可)

また、バリ島(通し可)、ロンボク島に加え、日本からはアクセスが難しい
カリマンタン島のバリクパパン、スラウェシ島のマカッサルにもアクセス可能です。

ジャワ島やスマトラ島を周遊する場合などは、行きと帰りの便を変更することで効率よく回ることも可能です。
エアアジアに限らずLCCの便は数多くありますし、シンガポールを経由する方法などもあります。
検討してみる事で、インドネシアへのアクセス手段もより容易になると思われます。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。