SSブログ

Maggi ナシゴレンペーストを使った簡単ナシゴレンのレシピ [ナシゴレン研究(レシピ)]

スポンサードリンク



以前「Maggi ナシゴレンペースト」の記事でご紹介した
Maggiのナシゴレンペーストを使用してみましたので、レシピと感想をご紹介します。
(正式名称はMaggi Taste of Asia ナシゴレンペーストのようです)
CIMG1120.JPG

ナシゴレンペーストの容器に書いてある材料からはアレンジしてあります。
手軽に作れますので、冷蔵庫の余り野菜などでも良いかと思います。

以下、レシピ

〇材料
油       大さじ1 (今回はグレープシードオイルを使用)
インディカ米  1合(1合を炊いたもの、炊き立てを使用)
レモングラス 3グラム (刻んでおく)
鶏肉      70g  (一口大に切る)
ピーマン    1個  (刻んでおく)
卵       1個 (溶いておく)
唐辛子    小1個  (種を取って刻んでおく)
マギーナシゴレンペースト 大さじ1
(レモングラスは生のものを刻んで使用しました。今回はスーパーで売っていたものを購入)
CIMG1119.JPG


〇作り方
1 油を熱し、レモングラス、鶏肉、ピーマン、唐辛子を火が通るまで中火で炒める。
CIMG1122.JPG
2 卵、お米を入れて、全体を中火で炒める。
CIMG1126.JPG
3 ナシゴレンペーストを入れて、全体に混ぜ合わせて完成!
CIMG1128.JPG
CIMG1132.JPG

〇感想
予想以上に簡単に、現地の味が再現できました。
今回このペーストを使うのが初回であり、様子見という事で具材を少なくしていたのですが、
具材を多く(容器のレシピ通りにする)すれば、より本格的なナシゴレンが味わえると思います。
Maggiのナシゴレンペースト、非常に侮れません。
予想以上に本格的でした!おすすめです。
今回は使用しませんでしたが、お好みに応じて塩コショウやサンバル等で味を整えるとより良いかと思います。

〇その他
考察他にも思ったことはありましたが、長くなりますので次回にまとめます。

マギー ナシゴレン ペースト 大容量500g

マギー ナシゴレン ペースト 大容量500g

  • 出版社/メーカー: マギー
  • メディア: その他



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。