SSブログ

インドネシアのスーパーのスイカ売場 [現地の情報(インドネシア全般)]

スポンサードリンク



南国であるインドネシアでは、スイカがよく食べられています。
最近は夏になり、日本でもスイカがおいしい季節になりました。
「新鮮やさい FRESH VEGETABLES」
CIMG6522.JPG

今回は、インドネシアのスーパーのスイカ売場をご紹介します。
冒頭の写真について、「新鮮やさい FRESH VEGETABLES」とありますので、
つい日本のスイカと思われた方もいると思いますが、
実はインドネシアのスーパーでの売場のものです。
よく注目すると、値札はインドネシア語になっていますね。

現地では、パサール(市場)でも野菜が売られていますが、都市部にはスーパーもあります。
ローカルなスーパーから、いわゆるショッピングモールまであります。
このスーパーは、日本で言うダイエーのような雰囲気でした。
CIMG6519.JPG
2階以上では、服や家電製品などが売られており、まるでダイエーそのものです。
インドネシアではこの手のショッピングモールをよく見かけます。
(日本向けのゲームセンターのゲーム機がそのまま稼働していたこともありました。)

1階がスーパーになっています。
冒頭のスイカ売場です。
CIMG6521.JPG
参考までに、このスイカは一玉15000Rp程でした(150円程度)

この「新鮮やさい FRESH VEGETABLES」を現地で見た時は、少し驚きました。
しかし、落ち着いて考えてみれば、
この「新鮮やさい FRESH VEGETABLES」がインドネシア製である可能性もありますし、
また、中国製や東南アジア製でインドネシアに流通している可能性もあります。
敢えてインドネシア語のものを使わず、(そもそも製品として存在しない可能性もある)
日本向けの物をそのまま使った方が、品質やコストを考えても恐らく良いのでしょう。
そういった背景を考えてみるのも面白いですね。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。