SSブログ

果物の女王マンゴスチンを食べる [インドネシア料理(ナシゴレン以外)]

スポンサードリンク



以前の記事「ランブータンのフルーツミックス」や「インドネシアのフルーツ屋台」などで
ご紹介してきましたが、インドネシアはフルーツもとてもおいしいです。
パサール(市場)でも、フルーツが沢山売られています。
CIMG2122.JPG

今回はフルーツの中で、マンゴスチン(マンギス)をご紹介します。
マンゴスチンは果物の女王と呼ばれています。(ドリアンが果物の王様)
(以前、ランブータンを果物の女王として紹介していましたが、
私の勘違いであり、間違っていましたので訂正します。)

CIMG8775.JPG
説明書きの紙が付属していましたが、手で簡単に割ることができます。
CIMG8776.JPG
割りましたら、中の果肉を頂きましょう。
スプーンやフォークを使うのも良いですが、
インドネシア風に右手でそのまま食べるのが私のお勧めです。
CIMG8779.JPG
独特の風味と食感、甘味があり、とてもおいしいです。
ドリアンのような強烈な匂いがないため、日本人の口にも合う味です。

今回のマンゴスチンはタイ産の物であり、都内の八百屋で普通に売られていました。
マンゴー、パパイヤ、ライチなどはよく売られているのを見かけますが、
今までマンゴスチンはあまり見かけない印象がありました。
しかし、探してみれば案外身近に売っているのかもしれないですね。
是非ともおいしくいただきましょう。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。